blog

自宅の練習環境

おはようございます!!

 

プロミュージシャン科の菅沼です!

 

本年度、新入生もクラスによっては初レッスンを終えております!

菅沼も引田副校長とともに参加!!

みんなのプレイを初めて見させてもらいましたが本当に楽しみな学校生活になりそうです!!

 

またまた世間は本日29日からGWに入っていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか???

今年のテーマは『お家で過ごす』

なんとか有意義にしたいものですね、、、

 

菅沼はドラマーなのでよくわかりますが、自宅で楽器練習ってめちゃくちゃハードル高い、、、

騒音、振動などで他所様に迷惑は絶対にかけられません、、

 

コロナで気軽に個人練習で外のスタジオにも行きにくいので菅沼は去年引っ越しをしてこんな感じにととのえてあります。

 

※電子ドラム部分は振動対策でディスクふにゃふにゃシステムを導入しています(家族に振動でクレーム来ている人はマストでGoogle検索!写真にはないですが追加でジェルパッド、シンバル類には防振ゴムを装着しています。

誤解の無いようにしておくと、壁によくあるウレタンの吸音材が貼ってありますが、防音という意味で見るとほぼ意味ないので気をつけてくださいね(効果的に使用すればありですが菅沼は整える方面で使用しています

他にも細々とした工夫はしています。。

 

簡易的に配信設備も構築してありますので自宅からレッスンも可能!

 

このようにGWは環境づくりをする!というのは結構お勧めかもしれません。。。

 

こんなことも相談に乗れますので気軽に話かけてくださいね!!

 

プロミュージシャン科の菅沼でした。。

 

NewExperience
  • blog
Close
  • blog