blog

金髪副校長Toshi HiketaのNSM Blog〜6/9 Rock On City New Albumリリース‼︎〜

今日6月9日は、Rockの日….そして記念すべきRock On City1st Mini Album『B.B』のリリース日でもあります!

という事で、今回のBlogでは、先日リリースに先駆けて、配信ライブの撮影がNSMで行われましたので、レポートしたいと思います!

Rock on CityはNSMを卒業後も、コロナ禍でライブ等の制限がある中、積極的に制作活動に取り組み、今回のミニアルバムのリリースとなりました。

メンバーの詳しいプロフィール等は、下↓のURLをクリックして下さいね。

まずは、サウンドチェックから…ライブの前に各パートの音量をチェックしてバランスの良い音に仕上げます。

サウンドチェック中の貴重なメンバーショットです↓↓

Vocal /Richard

Guitar /Miu

Bass /Taiga

Drums /Shinta

ライブ制作は、演奏するアーティストはもちろん、PA(音響)で音の迫力を作り、そして照明でアーティストのイメージした色や世界を作り上げます。

今年からNSMに導入したLEDのスクリーンが、とてもカッコイイですね!照明コースの学生も頑張っていますよ!

曲調によってプログラミングされたデザインがバックに映し出されて、映画のワンシーンのようです。

ライブの際、各メンバーのモニターの音量チェックは、とても重要になってきます。PAコースの学生も、リハーサル中に入念にチェックしていました。

今回は、配信のみで無観客でのライブでしたが、コロナが落ち着いて、早く皆さんの前でライブが出来る日が来る事を祈っています!‼︎

Rock On Cityの5曲入りミニアルバム『B.B』は、5曲とも世界観の違う素晴らしいアルバムですので、是非チェックしてくださいね!

以上、配信ライブのレポートでした〜‼︎ See Ya✌️