blog

最近の高等課程の様子をお届け★

こんにちは!

高等課程担任の野田です

急に暑くなってきましたが、みなさん元気にお過ごしですか

 

授業が始まって1ヶ月以上がたち、

学校に慣れてきたのか

高等課程のみなさんも日に日に

元気さが増しています

 

さてさて本日は、

最近のHOT NEWSをいくつかお届けしたいなと思っています。

 

まずは「KPOP Project」。

KPOPProjectは、KPOP業界で活躍するための力を身に付けることを目標に、今はKPOPのナンバー練習を通してダンススキルの向上・自分の魅せ方を学んでいます。

2曲のナンバー練習中ですね

先日はイベント出演のアーティスト写真を撮るために1・2年生の集合写真を撮りました!みんないい笑顔

学園祭が延期になってしまいましたので、今は授業で映像作品の制作にもトライしようとしています

続いて、こちらはヴォーカルコース2年生のメンバーが企業案件に取り組みました。

今回はとあるバンドさんの取材をさせていただく案件でした。

取材では相手の伝えたいことは何か・どんなことを聞いて欲しいのかという相手の意図や人物を汲み取り、話をお聞きしていくことが必要です。

相手のことを読み取る力はエンターテイメント関わらずどんなお仕事でも大切になってくることなので、実際の現場で学ばせて頂けるのはとても貴重な経験ですね取材が終わったら、文字起こしもおこなっていくようです。

いつも元気がとまらないヴォーカル2年生のみんなですが、また普段とは違ったとても真剣な表情で仕事に向き合い頑張っていました

この記事も掲載されたら2階のカフェスペースに冊子を設置予定ですので、みなさん見てみて下さいね^^

高等課程のみなさんの中に、こういった取材に挑戦してみたい方がいたら教えて下さい

 

続いて「SO.ON Project」。

 

2020年の10月から1期生のみんなでスタートして約半年。

新1年生も入って、SO.ONProject名古屋支部も総勢約30名のチームとなりました。

2021年2月にWeareNSM!にて名古屋支部としてのファーストステージを迎えましたが。

なんとついに!!外部イベントでの名古屋支部のお披露目のチャンスを頂きました

 

2021年6月20日のRAD JAMに出演予定となります!

そうそうたるアーティストが出演されるこのイベント。
名古屋支部にとって、SO.ON Projectを知って頂けるビックチャンス。
こんな機会を頂けたことに感謝して、全力で頑張ります!!

RAD JAM

2021年6月20日(日)
Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)
8:30引換開始 / 9:00開場 / 10:00開演 / 19:00終演 ※予定

★入場無料ただし1drinkとして¥600必要
(*※入場には「1ドリンク付き入場引換券」の事前購入が必ず必要です。*)

【第五弾出演アーティスト】
第五ra / ぐるティア(5/15オーディション勝者) /

SPRISE(5/15オーディション勝者) / SO.ON project 名古屋支部(RAD
JAM×NSMコラボステージ)
《MC》瀬口かな

その他詳細はRAD JAMオフィシャルサイトにて!
https://radjam.radlive.net

★「1ドリンク付き入場引換券」
一般販売:6/5(土)10:00〜
https://l-tike.com/radjam2021/

★ RAD JAMクラウドファンディング挑戦中!
各エリアにスムーズに入れる「ファストパス」やステージ最前エリアに入れる「VIPパス」はこちらから!
RAD JAMクラウドファンディングページ :
https://wefan.jp/crowdfunding/projects/radjam_2021

 

ーーーーーーーーーーーー

学校の授業終わりや空きコマは、2階のカフェスペースで過ごしている生徒のみなさんも多いのですが、二階の机を使ってもくもくと物を積んでいる高等課程の生徒が。

 

「どこまで積むの?」と聞くと

「どこまで積むかは重要じゃなくて、積む過程を楽しんでるだけです。」と。

いつも名言を残すダンスコースの2年生。

そんなつもりで言ったのではないかもしれませんが。

目標に向けて計画を立てる大切さもありますが、

エンターテイメントを届ける側の人は、

常にわくわくしたり目の前のことを楽しむこと

が大切なんだなとよく気付かせてくれます。

楽しんでいる人を見たら、見てくれるお客さんは楽しいですもんね

 

 

私も日々楽しむことを忘れずに過ごしていきたいものです

以上、高等課程担任の野田がお届けしました。