blog

もう9月じゃん!!

みなさんおはようございます。

入学事務局の可知です(^o^)丿

 

そろそろ覚えて頂けました?

佐藤先生のブログに知らず知らずガヤ担当で登場する可知です!!

普段はシャイで大人しくてカワイイ私ですのでガヤ入れるなんて考えられませんが。。。

 

そこっ!!

ざわざわしないっ!!(笑)

そんなところ見たことないとか言わない!!(笑)

冷たい視線しか感じないですし怒涛のクレームが多そうなので

おふざけはこのあたりにしておきます。。。(-_-;)

 

はてさて気が付いたら9月ですよ皆さん(‘Д’)

 

夏なにかしました?

やりたいことはたくさんあってもwithコロナの状態でなかなか難しいこともあったかと思います( ;∀;)

私も出かけてもなければそれらしいことも特にって感じですね。。。

 

学校に向かう移動時間や、家での作業中に少しでも『夏』を感じようと

SpotifyやApple musicでサマーソング特集聞いたりしてなんとか補いました!!

 

そういった意味では世の中の状況に関係なく音楽は寄り添ってくれるのでいいですね(^^♪

 

そんななか先日zoomで友人と大人の会食をしておる時に思いついたのですが

レコチョクの夏うたベストセレクションでイントロクイズをして盛り上がりました!!(笑)

いい大人でも遊びたいときは遊ぶのです!!(^^ゞ

 

めちゃくちゃ懐かしい曲とかまだまだ知らない音楽があるので

音楽エンタメ分野で頑張ろうと思っている方には感性を磨く意味で

たまにやると勉強になるかもしれません!!(笑)

 

軽く説明すると、ルールはいたってシンプルで

オーナー(出題者)が再生ボタンと画面の管理、

回答者はチャットに最速で楽曲名を入れられた人にポイントつけていくといった感じです(^^♪

 

罰ゲームは各々考えてください(笑)

 

もっと言うと数秒曲を流してくれて、豊富に曲が入っているものであればできるのでなんでもいいと思います!!

 

テクノロジーやシステムの進化で一緒にいなくても遊べる世の中って素晴らしいですね!!

とはいってもフェスやお祭りにも行きたいので早くコロナは収束して欲しいですが(;’∀’)

 

 

NSMは夏が終わって9月に入ってもたくさんのゲストにお越しいただける予定になっております( ..)φメモメモ

 

9/19(日)

9/26(日)

 

進路決定の最終段階の方!今一度ご参加下さい(*^^*)

まだ迷っている方!間に合いますので是非お越しください(^O^)/

 

お待ちしております!!

 

入学事務局の可知でした~(-。-)y-゜゜゜