blog

NSMの日常をご紹介!

こんにちは。

入学事務局の服部です♪

 

最近朝晩がぐんと冷えるようになってきましたね。

皆さん季節の変わり目には風にご用心ください!

 

さて、今回はここ数日間でみたNSMの日常風景をご紹介したいと思います。

 

まず初めに、4Fのダンスアクティングルームへ。

ダンスコース2年生の『TAP』の授業です。

 

私がお邪魔したときは、それぞれ振り付けを考える時間でした!

皆さん真剣な表情で、振り付けしていました。

 

 

みんなかっこいい!

ぜひ出来上がった振りを見たいです★

 

続いては、5FのヴォイススタジオBへ。

こちらでは、アクターコースのアナウンスメントという授業が行われていました。

 

 

某有名ドーナツチェーンのCMを題材に、

一人ずつ原稿を読み上げていき、先生からアドバイスをもらいます。

 

そして、アナウンスメント担当の高橋先生のご厚意で、

お天気情報の原稿にして動画も撮影させていただきました!

 

こちらは、NSMのInstagramにて公開中です♪

ぜひご覧ください!

→@nsm_nagoya

 

学生さんの原稿読みを聞いて、

一つ一つ丁寧にアドバイスをしてくださる高橋先生のお話をしっかりきいて、

他の学生さんへのアドバイスもしっかりメモを取っていました。

 

 

サービス精神旺盛の高橋先生、いつもありがとうございます!!

 

最後は、アンサンブルルームへ!

 

こちらは空き教室となっていたので、在校生バンドが自主練を行っていました!

先日の新人発掘プレゼンテーションで披露した曲を演奏し意見交換などを行っていました★

 

 

 

教室の貸し出しをしているのもNSMの大きな特徴です!

名古屋でスタジオを借りるとなると、毎度の出費がかさみますよね。

 

NSMの空き教室は無料で開放しているので、

予約をすれば誰でも利用OK!

 

自主練頑張って、夢の実現に向けて邁進してください~♪

 

 

さて、今回の校舎ツアーは以上です。

 

NSMでは毎日学生さんの頑張る姿が見られるので、

職員の私も元気をもらっています。

 

快く写真や動画を撮らせていただいたみなさん、ありがとうございました!

 

では、今回はここまで♪

入学事務局の服部でした。