blog

最近の高等課程★

こんにちは!

高等課程担任の野田です

 

今週から急に寒くなりましたね、

今の名古屋は14℃のようです

 

気温の変化も激しい日々の中、高等課程のみんなは寒さに負けず頑張っております

最近の様子を少しお届けします★

 

こちらはミュージカル「Hospital Of Miracle」のホール稽古の様子!

2月に本番を迎えますが、先週ホールでの通し稽古を初めて行いました。

10年の歴史がある「Hospital Of Miracle」ですが、高等課程も今年から参加させて頂いています!

 

前日から、リハ・場当たり・サウンドチェックもあり、当日は衣装オールアップの通し稽古。

ホール入り前の練習・前日・ホール稽古・ダンスクオリティチェックとハードな4日間でしたが、みんな頑張りぬきました

 

続いてこちらは、KPOPヴォーカルの授業★

ダンスの授業?!かと思いきや、ヴォーカルの授業です。

1年生のウォーミングアップの時間。

(みんな躍動感がありすぎて、写真ブレてます笑。)

1限から元気なKPOPコース1年生でした

続いてこちらは2年生のクラス★

課題曲をメンバーでパート分けをして授業内でレコーディング実習を行っていました。

この日レコーディング機材に触れたのが初めてだった子もいたのではないでしょうか。

アーティストも自分で創ることができる能力が求められる時代なので、こういったレコーディング知識をつけていくことも本当に大切ですね。

続いてChoreographyの授業★

ダンサーとして活躍していくために必要な振付力・構成力・指導力を学んでいく授業!

この授業は選択授業で、ダンスコース・KPOPコース・ヴォーカルコースなどさまざまなコースの生徒が履修しています。

今は、いくつかのチームに分かれて作った作品の撮影を進めている模様。

Takeが終わるたびに、揃えるポイントや表現して欲しいことを伝える2年生!

頼もしく全体を引っ張っていましたね

最近の様子はこのへんで

 

 

先日牧場に行ってきました

昔大学に通っていた頃、大学へ向かう途中に牧場があり気分転換によく馬に人参をあげにいくことがありました。

久しぶりに動物たちと触れ合いに

 

こちらは牛!カメラ目線をくれました

こちらはうさぎ!お饅頭みたいうさぎはかなり近い距離で触れ合えます。

こちらの動物は名前を忘れましたが、きれいなポーズで並ぶ3匹。全く動きません。

最後はモルモットの大群。

ふわふわの動物たちに癒された1日でした。たまに行くと、かなりリフレッシュできます

牧場、おすすめです

 

寒くなってきましたが、

みなさん体調に気をつけて下さいね

 

以上、高等課程担任の野田がお届けしました!