• 俳優・ミュージカル俳優
SPECIAL

We are NSM!
進級公演「水の手紙」観劇

先輩たちがこれまで学んできた集大成を見せる公演を見て、入学後や卒業後をイメージしよう!

公演情報

■2月26日(日)
15:30開場/16:00開演 進級公演Aチーム
17:00開場/18:00開演 進級公演Bチーム

【会場】愛知県芸術劇場小ホール
【住所】愛知県名古屋市東区東桜1丁目13−2
Google Map >


【水の手紙】

作:井上ひさし
演出:山口あきら(青年座)

山形県出身の井上ひさしさん作、群読を目的として書かれ、水、命の尊さを訴えた作品。
作品では日本以外の各国から見た水問題をテーマに、日本の恵まれた水に対してのことも表現されている。

群読とは、二人以上で行う声の表現のことを言います。
一つの分を句に分けて複数人で読んだり、句や分を二人以上の読み手で声を合わせて読んだりすることで、朗読とは違った印象を与えることができます。

入学から一年間、“言葉”を大切にして学んできた一年生が、
語り掛ける・声を重ねる、この作品に挑みます。

開催日程

※ご入学検討中の中高生の方は上記の「申し込む」ボタンよりお進みください。
それ以外の方につきましては下記申し込みボタンよりお進みください。

 

 

 

Support! 初めての来校でも安心

分からないことは教職員&在校生に何でも聞いてね!

オープンキャンパスや説明会など、初めてNSMに来校される方でも安心。
NSMの在校生や教職員が皆さまを歓迎&サポートします!
分からないことや聞いてみたいことは気軽にお尋ねください♫

おすすめのイベント