blog

NSM DRUM ENSEMBLE 2021 始動!

おはようございます!

プロミュージシャン科 楽器コース副担任の菅沼です!

すっかり秋らしくお出かけ日和ですが(対策はしっかりと!!)皆様いかがお過ごしでしょうか???

 

学校では卒業、進級展へ向けて様々な演目の稽古がスタートしております。

今回はプロミュージシャン科演目【NSM DRUM ENSEMBLE】についてご紹介したいと思います!

 

【NSM DRUM ENSEMBLE】

ドラムコースの在校生で制作する打楽器パフォーマンス

10年以上前にNSMからスタートし、全編を打楽器のみで構成、その中に様々なジャンルの要素や授業成果を盛り込み、星山先生と学生達によって毎年新しい挑戦を繰り返しながら歴史を積み重ねてきた演目となります。

また過去にはプロフェッショナルとしてミュージックステーション等のTV番組、近年ではプロバスケットボールチーム【豊通ファイティングイーグルス名古屋】のハーフタイムショーに出演!!

 

 

↑その時の様子もyoutubeにあがっております↑

 

プロデューサー、演奏指導はドラム講師の星山先生!

 

【星山哲也 先生 Profile】

姉妹校OSM 卒業生。宇多田ヒカルや浜崎あゆみをはじめ、様々なアーティストのライブ、レコーディングをサポートする凄腕ミュージシャン。劇団四季ライオンキングのパーカッションも務める。現在はthe Badasses等で活動中。

 

本年度も先日顔合わせを行い、既に制作がスタートしております!

今年もリーダーを中心に素晴らしい作品に期待ですね!

 

本年はコロナウィルスの影響を鑑みまして、収録になることはもちろん、大幅に内容も例年通りとはいかない場面が多々ありますが、だからこそより新しいスタイルの作品、感動が生まれると思います。

 

完成品の発表時期は未定ですがまたこちらの方でもご紹介しますので是非観てくださいね!!

 

プロミュージシャン科楽器コース副担任の菅沼でした

NewExperience
  • blog