blog

アクターの企業プロジェクト!

アクター担任の藤崎です。

この1週間の、アクターの企業プロジェクトをご紹介いたします。

企業プロジェクトとは、業界からお仕事をいただき、
現場力を身に付けるプロジェクトになります。

 

私たちは「産学連携」とも呼んでおり、在学中にプロになるための知識を学ぶ場として活用しております。
詳しくは学校HPを!
https://www.nsm.ac.jp/course/project/

 

まず一つ目は声優イベントに参加!
10月17日(土)に行われた、王様ジャングル主催
「渡辺紘さん・野上翔さん」
のイベントにスタッフ、そしてメイド服を着てイベント進行をサポート。

 

スタッフとして参加しましたが、
いつしか自分達が声優になった際に、
どれだけの人が動きイベントを行っているかを知ることが出来ました!

またお客様と接することでファンの気持ちを感じとれ、その気持ちを裏切らずに大切にしていくことも学びました。

 

もう一つは社会貢献プロジェクトになります。

10月20日(火)、中警察署より感謝状を授与。
中警察署の広報アナウンスを、声優コースの学生が担当。

 

アナウンス内容は様々で警察官募集、交通マナー、防犯など。パトカーや商店街で流されております。
校長先生、そして学生代表として山元大河くんが中警察署に訪問。
中日新聞、共同通信などのマスコミからも取材を受けました。

 

学校近くのプリンセス大通りでも、このアナウンスが流されています。
中区役所、中消防署の広報アナウンスも担当し、そのアナウンスも流れています。
中消防署のHPからでも、広報アナウンスが聴けますので、ぜひご視聴ください。


中消防署HP
https://www.city.nagoya.jp/shobo/page/0000133056.html

 

社会に貢献する人材を育成することもNSMでは大切にしています。
学生が学ぶエンターテインメントがどう貢献できるのかが形になったこのプロジェクト。
少しでも学生の声、思いが届くことを願っております。

 

昨日は声優アーティストが外部ホールにてライブ実習。
こちらは企業プロジェクトではありませんが、実習もスタートして現場力を養っています。
声優アーティストらしさの出た、お客様を楽しませるパフォーマンスを頑張ってくれました

お疲れ様でした~

アクター担任
デビュー情報センター
藤崎