blog

ラジオという聴覚専門メディア

みなさん、こんにちは。

キャリアセンターの立元です。

在校生や高校生のみなさんはラジオを聞いていますか? 昭和の世代には受験勉強のお供として深夜放送のラジオパーソナリティーは物凄い人気を誇ったものです。今でもオールナイトニッポンなどでは有名芸人の方がパーソナリティを務めていたりしておられます。また有名タレントの方はラジオの方が本音が出るとも言われてますよね。ちなみに私は有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERの大ファンで自称ゲスナーです。(わかる人だけわかってくれればよいです、ゲヒヒ)

そんなタレントの本音が聞けたり、流行りの音楽だけじゃなくパーソナリティーがオススメの音楽を知ることができるメディア、ラジオの制作会社にもNSMの学生は就職しています。

今年は「株式会社アセント」様にPAエンジニアコースの小栗 知夏さんが内定を頂きました。FM AICHI(https://fma.co.jp/)の関連会社であるアセントで「DAYDREAM MAGIC」(https://fma.co.jp/f/prg/daydreammagic/)という番組内で研修を行って頂いています。本人曰く毎日パーソナリティーの吉川朋江さん(https://fma.co.jp/f/per/?id=yoshikawa)のトークに癒されているとのことでした。

小栗さん、夢が叶ったラジオでのお仕事を全力で頑張ってくださいね。

 

キャリアセンターの立元がお伝えいたしました。