blog

NFES予選が終わりました!

みなさんこんにちは!

入学事務局の服部です。

 

1月末にエントリーを締め切りました、

NSM主催 中高生のための音楽ベント【NFES2021】の

予選会が終了しました~!!

 

 

★NFESとは

NSMが主催する、10代の学生たちがもっと熱くなれるイベントです。

バンド・ソロ・ユニット・ラップ・弾き語りなど、音楽であれば形態は自由です。

本選では、大手レコード会社・プロダクションスタッフ・マネージャーなどを

審査員にお招きし、皆さんの熱いパフォーマンスを業界のプロの方にぶつけるチャンス!

 

 

たくさんのエントリーをいただき、

その中から本選へと進むアーティストたちが選出されます。

 

今年はコロナウイルス感染症対策の観点より、

NSMへ来校しての予選に加えて、映像・音源審査を行いました!

 

エントリーをしてくださった皆さん、結果が届いているはずなので、

まだ見てないよ!という方は急いでメールをチェック!!

 

さて、NSMで行われた予選会の様子を少しだけご紹介します。

エントリー者の方のお写真を控えさせていただきますので、

なかなか写真が少ないのですが、ご了承下さい…。

 

予選は、NSMのアンサンブルルームで行われました。

 

音楽であれば形態が自由なので、

今回も、バンド、ソロ、ラップなど様々なエントリー者が集いました。

 

予選の審査員はこの方!

プロミュージシャン科の担任、日比野先生!

そしてNFES実行委員長、木村先生!

 

皆さんの演奏を聴いて、

スキルやパフォーマンス、全体のまとまりなどについて評価をいただきます。

 

指摘される部分について、

大きくうなずきながら真剣にアドバイスを聞く姿が印象的でした。

 

そして、こんな場面も。

日比野先生からの直接指導!

学生さんの癖やスキルを見抜き、的確なアドバイスをしてくださいます。

 

今後のスキルアップに活かされることでしょう!

 

 

さて、そんな感じで行われた予選が終了し、

本選に進むアーティストたちが出そろいました。

 

本選は3月22日です。

皆さんの演奏する姿が楽しみです~♪

 

 

以上、入学事務局の服部でした。