blog

ダイエットと健康にお勧め食品をご紹介

こんにちは教務部長の西本です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

NSMでは2月11日に卒業進級制作展の収録が行われました。

すでに昨年12月収録分はYouTubeにアップし始めましたのでチェックお願いします↓

https://www.youtube.com/user/nsm758/videos

※一部の演目で学生と保護者様のみの公開もありますので、ご了承ください。

 

さて、そんな昨今ですが、先日健康診断を受けてきました。

51歳になったので、大抵は体にガタが来はじめたりする年齢ですが、昨年からダイエットを初めたことで、先日の測定では10kg減していました。
体調も昨年よりも遥かによくなって体感的には10歳若返ったようです。

ベルトも4穴以上締まったので、だいたい10センチはウエストが細くなったといえます!!

 

 

ダイエット方法はとにかくコンビニ弁当や冷凍スパゲッティみたいな物は食べず、完食もほぼしない。

コーラなどの炭酸は飲まず、水に置き換えるという内容です。

以前にも書いたと思いますが、食事を極端に減らす絶食ダイエットはデメリットもあります。

それは栄養が偏るので、体調が悪くなることです。

僕の場合は急激に抜け毛が増えました (T_T)

 

そこで、はじめた食事方法をご紹介します。

プロテインや26種の必須ビタミン・ミネラルが入った

ヘルシーな便利フード Huel(ヒュール)

 

 

気になる値段ですが、大体1食300円だと思ってください。

買うときは高いような気がしますが、個人的にコンビニ等で使う食費が随分と抑えられているので、お得だと思います。

 

 

このHuel(ヒュール)を朝昼兼用で600m㍑を飲んでいて、夜はビール1缶とおつまみ程度にキャベツや鶏肉をちょっと食べるくらいです。

この方法で特に空腹感はないし、健康的な面でもとても調子良くなりました。
お腹の調子が毎日良くなったし、寝不足もないし、息切れもない。

抜け毛も減ったしね!!! 👈これが一番重要

 

うちはエンタメ系の学校なので、エンターテイナーとして体調管理とか体型管理というのを求められる世界だと思いますので、闇雲にダイエットをしても駄目だと思います。

健康的に痩せないと激しい運動ができなかったり、持久力もなくなりますからね。

 

僕の方法はあくまでも参考までにということですが、ダイエットは【根性】だと思いますので、学生君達でダイエットをやりたい人はダイエットの為でなく、【将来の自分の成功の為】だと思って取り組むと良いでしょう。

 

個人的に

食欲ごときを制することができない人がプロの世界で生きていくのは厳しい

って思いますからね。

 

そんな僕ですが

たまにはチートデーでこんなのも食べますよ。

 

 

NSMの利点は一蘭に歩いて30秒ということです。

こんな名店にすぐに行けるなんて最高の立地だよな🍜

 

そんな一蘭ですが、先日の夕食時に行ったら↓

 

僕以外の客ゼロでした。

こんなことコロナ禍の前には考えられないです。

当時はインバウンドの中国の方だらけで、もはや店内は日本ではないような雰囲気でしたが、インバウンドが減った結果がこれです。

あ〜恐ろしいなと思いました。

おそらく、最も飛沫感染のリスクの低い飲食店である一蘭がこれだと思うと、飲食業の厳しさを痛感します。

 

そんな今日この頃なので、ダイエットもいいけど、外食産業にも皆さん貢献しましょうね!!!

 

あっそうそう、バイクも究極のコロナ感染対策に適した趣味だと思うので、興味ある方は西本に話しかけてください!!

元ハーレーダビッドソンで働いていたくらいなので、詳しいっすよ。

 

それでは!

 

教務部長の西本がお届けしました。
教務部長の西本がお届けしました。

 

NewExperience
  • blog
Close
  • blog