blog

学びの春ですね

みなさん、こんにちは!

入学事務局の服部です。

 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

入学式やオリエンテーションでの皆さんの初々しいフレッシュな姿を目に焼き付けつつ、

卒業まで見守っていきたいと思います♬

 

校内で出会ったら、ぜひぜひ声かけてくださいね!

 

さて、3月から4月の間でNSMでは、進級オリエンテーションや新入生オリエンテーションが行われていました。

 

進級オリエンテーションでは、

改めて学校のルールなどを確認していただく、授業への気持ちを高めていっていただいています。

 

 

それぞれの学科の担任の先生から、

色々はお話があったかと思いますので、

心機一転、業界人になるべく頑張っていきましょうね!

 

 

先生のお話を真剣に聞く学生さんたちの様子

 

続いてこちらは、高等課程の新入生オリエンテーションの様子です。

 

 

音楽・エンターテイメント業界を目指すため夢と希望をもって入学してくれたみなさんへ、

業界でのマネジメント経験をお持ちの山中先生より歓迎のご挨拶がありました。

 

そして、担任の日比野先生から、

学校や先生方の紹介や、授業についてなどのお話がたくさん。

 

 

期待を不安からか、

皆さんの表情は少しぎこちなかったものの、先生方のお話によって、

どんどん場が馴染んでいきましたね★

 

 

さて、こんな感じで春を迎えたNSMでした。

春は環境がガラリと変わる季節です。たくさんのことを吸収する学びの春にしてくださいね♬

 

私も皆さんと一緒に業界のことをもっともっと学んでいきたいと思います。

 

 

そして、世間はGW真っ只中!!

昨年より猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症の影響により、

楽しいはずのGWも自粛を求められる期間となってしまいました。

 

が、今はお家の中でなんでもできる時代です。

便利になっていてよかったな~~~!

 

Youtubeで新しい音楽やコンテンツに出会ったり、

SNSで最新情報を手に入れたり、、

皆さんはお家時間をどんな風に過ごしますか?

 

私は家でたけのこが採れるので、

たけのこ堀りに精を出したいと思います。笑

 

 

では、またGW明けに元気な姿を見せてくださいね♬

 

入学事務局の服部でした。

 

 

NewExperience
  • blog
Close
  • blog