blog

NSM高等課程ヴォーカル&ミュージシャンコース!

こんにちは!

教務部 日比野です!

今日はNSM高等課程ヴォーカル&ミュージシャンコースについて。

NSM高等課程ヴォーカル&ミュージシャンコースは
ソロヴォーカル専攻と各学期(Gt,Ba.Dr.Key.作曲)専攻があり、
一般科目以外は専門的スキルや技術を習得する為、様々な授業をおこなっています。

専門学生と合同で課題曲を披露する「ミュージシャンゼミ」

歌のスキルを習得する「ヴォーカルゼミ」

音楽ソフトを使用し作曲技能を習得する「DTM」

ドラムの基礎応用を学ぶ「ドラムサウンドメイク」

などなど、専攻に合わせて様々なカリキュラムがあります。

専門生でも難しい内容を高校で学んでいきます。

もちろん、高校生らしく元気に明るく楽しく高校生活を送る場面もあります。

本校高等課程を進路のひとつとして考えている方は、しっかりとホームページや体験入学に足を運んでいただき
学校を理解した上で進路を決めていただきたいと考えています。

「楽しそう」「勉強が嫌い」だけではエンターテインメントを目指す理由にはなりません。
本校でも国語や数学、英語といった一般科目は必須になりますし、
将来こうなりたい!こうしていきたい!という熱い思いをもった方におススメします!

またNSM高等課程の学則は普通高校と違い、エンターテインメント分野に特化した学則となります。
髪は染めてOK
ピアスOK
私服OK
ですが、挨拶や敬語、礼儀、マナーは大切にしています。

礼儀、マナーが守れない方はエンターテインメント業界では働く事は不可能です。
一般企業も同じですが。。

中学生の皆さん!!
是非今日から、学校の先生やご両親に感謝し、友達を大切にして
嫌いな授業も一生懸命取り組んでみてください。

将来、エンタメ分野で夢を叶えたい方はNSM高等課程にお越しください。

教務部 日比野でした