blog

夏の思い出

皆さんこんにちは!

入学事務局の服部です。

 

朝お布団から出られない時期になってきましたね、、

私は気合を入れて起きたらそのまま冷水で顔を洗うところまで一直線で行うようにしています。(スキンケア的にはアウトなのかな?)

 

夏の暑い日は「早く冬にならないかな~」と思うのですが、

寒くなると夏の暑さが恋しくなってくるものですね。

 

と、言うわけで、

少し前なのですが高等課程の生徒さんがハローモンテスキューさんのMV撮影に挑戦したので、

その蔵出し画像をご紹介しつつ夏の暑さを思い出したいと思います♪

 

当日は引率として同行しました。

 

まず、栄の公園に集合!

の前にNSMの1Fで待ち合せをして皆で向かいました。

 

 

公園に到着したら他の出演者の方と、カメラマンさんと合流して早速撮影開始です。

 

角度や表情など細かくディレクションを受けながら撮影していきます。

 

撮影組は見守りながら、撮影が行われていきます。

 

 

数カット撮影したのち、場所を変更!

向かう先は、海!!

 

とってもいいお天気で日差しがとってもきつい…!

若人たちはきれいな海にはしゃいでいる様子でしたが、私は早くもヘトヘトでした笑

 

そして先生陣も協力な助っ人たちが!

 

西本先生と野田先生のご登場です。

あまりにも景色が良いので、先生方も記念撮影。

青春っぽい!笑

 

 

さて、生徒たちは砂浜での撮影も行いました。

足でぴしゃぴしゃと水をかいたり貝殻を探したり?かわいい~。

 

 

 

 

めちゃくちゃ青春ショットばっかりで見ているこちらも10代に戻りたくなりました。笑

 

そしてなんといっても高温!ということで、

先生からアイスや飲み物の差し入れが!

 

生徒たち大喜び!

好きなアイスを頬張り美味しい~と言いながら撮影したり休憩したり。

 

 

その後も色々なところで撮影をしました。

 

私は夕方にお暇してしまいましたが、その後夜の撮影では花火をしたそうです。

いいな~。

 

というわけで完成したMVがこちら!

 

 

もすうでにこのブログでご紹介されていることと思いますが、

何度でも見ていただきたい作品です。

 

 

何度も言いますが、まさに「青春」

高校生のみなさん、10代は、高校時代は二度と戻りません!

 

なかなか遠出もできない、お友達を遊べない時期が続いていますが、

今はオンラインでなんでもできる時代。

いい思い出をたくさん作ってくださいね♪

 

それでは、今回はここまで!

 

 

追伸

 

伊坂幸太郎さんの「フーガはユーガ」を読んだ方は服部まで感想を教えてください。

本屋さんで見かけて気になっています(買うべし)