blog

2022年度スタート!

あっという間に2021年度も終了し、

ついに2022年度がスタートしました!

時間が過ぎるのがあっという間で気づけば4月。

個人的には春って本当に

複雑な気持ちになる季節だなと思っていて、、。

別れもあれば新しい出会いもあり、

寂しくも嬉しくも色んな感情になるそんな季節。

春はすこーしだけ苦手かもしれません(笑

ですが、新学期を迎えた今、

気持ちを新たに頑張っていきたいなと思っています!

 

 

高等課程はついに3学年揃いました!

100名を越えると思うと驚きですが、

さらに高等課程としてもパワーアップしていく

大切な1年になるのではないかなと思っています。

人数が多い分大変なことは沢山あるかもしれませんが、

その分できることが今まで以上に沢山増えると思うので

わたしとしてはとっても楽しみにしています。

みんなの個性がもっともっと輝く1年になってほしいです!

 

 

可愛くて初々しかった子たちも、もう3年生。

元気で明るいパワー全開だった子たちも、2年生に。

いつも沢山のパワーで溢れているみんなを見ていると

本当に元気をもらえて疲れも吹っ飛びます。

そして何よりも自分も頑張ろうと思える原動力になります。

みんなと過ごす時間はあっという間に過ぎてしまいますが、

当たり前のように過ぎる毎日を、今まで以上に

大切に過ごしていける1年にしたいなと思っています。

みんなと過ごしていると高校生の頃に

戻りたい気持ちでいっぱいになるんですよね~。

毎日汗水流してスタジオで踊って歌っていた

あの時間が今ものすごく恋しくなっていたり。

あの時は嫌だと思うことや大変だと思うことも

数えきれないほどあったのですが、卒業して少し経つと

もっともっと大変な思いしておいて良かったな~!

なんて思ってしまうぐらいです(笑

10代に負けずにこれからも頑張りたい!!!笑

 

 

そして今年も沢山の新入生が入学してきてくれました!

オリエンテーションもスタートし、

少しずつコミュニケーションを取れる時間を

ものすごく新鮮に感じている今日この頃。

自分にもこんな時があったのかなと疑うほど、

みんなの初々しさが可愛くて仕方ないんです。

これからどんな姿に成長していくのでしょうか?

3年後みんなはどんな別人になっているのでしょうか?

本当に本当に楽しみでいっぱいです。

今持っている大きな夢を絶対に忘れずに

嫌なことも楽しいことも目の前にあるもの

すべてに全力で挑んでいってほしいなと思います。

高校生ってやる気出したら一秒で変われるんです。

これ結構本当だったりします、、。

だから無駄な時間を過ごしてほしくない!

そんな思いでいっぱいです。

 

 

夢を追いかけていると、必ずどこかのタイミングで

つらいこと諦めてしまうことが出てきます。

そんなとき、選択肢はたった2つしかありません。

辞めるか、続けるか、どちらかしかないです。

正直どちらを選ぶのもその人次第なのですが、

そんな時に続ける選択ができる人を

わたしは心の底からかっこいいなと思います。

辞めることは簡単で、本当に誰にでもできてしまうんです。

続ける選択をするのって意外と難しかったりするけれど、

でも続ける選択を選んだ時、少しだけ強くなれると思っています。

その少しを、ここで沢山積み重ねていってもらいたいです。

何か選択するときは、かっこいいと思う選択をしてください。

そしてみんながどんな場所にいても輝ける人になりますように。

 

 

高等課程アシスタント 北村でした。

 

 

 

NewExperience
  • blog
Close
  • blog