project 01
コンサートプロジェクト

KESEN ROCK FESTIVAL’19

KESEN ROCK FESTIVAL’19で在校生がスタッフとして活躍!

ステージの設営、機材の搬入・搬出、転換を行いました。天候の影響も考えながら作業をすることで野外でしかできない貴重な経験を積むことができました。機材の搬入時には、コミュニケーションをとりながら早い且つ安全に作業をすることがどれだけ大切かを学びました。
プロの現場で学んだことで意識も変わり、学生としてイベントをこなすのではなく、これから自分たちもプロの世界で仕事をするという緊張感を持ち、それ以降のイベントにもつなげることができました。

協力会社
KESEN ROCK FESTIVAL’19 実行委員会、THE MODERN WORLD

FREEDOM NAGOYA 2019プロジェクト

FREEDOM NAGOYA 2019プロジェクトで在校生がスタッフとして活躍!

2日間で約6万人を動員した東海地区最大級の無料野外フェスFREEDOM NAGOYAにてメインステージの照明設営およびオペレート、設営図面の作成に取り組みました。日中のみの作業のため、時間に限りがある中での作業効率が要求されました。またアーティストを照らすための照明ではなく、飾り明りがメインであり、限られた照明機材の中で曲の演出を決めたり、お客様とのライブの一体感を演出できるかが求められました。当日は事前資料の提供がないアーティストのオペレートもリアルタイムで対応し、企業様・アーティスト様ともに大変好評をいただきました。

協力会社
RAD CREATION株式会社

SUMMER SONIC制作プロジェクト

サマーソニック2019の会場で在校生がスタッフとして活躍!!

SUMMER SONICへの取り組み

業界の企業の協力の下、ステージ設営・音響・照明・会場運営において学生がスタッフとして携わりステージを作り上げました。各セクションの仕込みから、本番ではPA、楽器スタッフ、照明オペレーション、観客の誘導・整理、ケータリング、撤収作業までほぼすべての業務を担当しました。

全国の姉妹校から勝ち抜いたバンドが夢のステージへ!

滋慶学園COMグループの学生を対象にしたミュージシャン育成のための教育プログラム。

協力会社
キョードー大阪 ほか

YON FES 2018 制作プロジェクト

人気ロックバンド主催の野外フェスに在校生が参加!

愛知県・モリコロパーク(愛・地球博記念公園)で開催された04 Limited Sazabys主催の野外フェスに在校生が運営スタッフとして参加しました。「来場者の目線に合った設営」「親切丁寧な対応」「現場のプロスタッフとのコミュニケーションの取り方」などこの現場実習で学びました。

協力会社
日本コロムビア株式会社 YON FES 2018 実行委員会

WANIMAリリースパーティコンサート制作プロジェクト

大人気バンド「WANIMA」のコンサート会場で研修!

東京・潮風公園 太陽の広場特設ステージにて開催されたライブ「uP!!!NEXT WANIMA~Gotta Go!! Release Party~」に在校生がスタッフとして参加しました。
若者から人気を誇るアーティストのライブを体感し、プロの現場を学びました。

協力会社
ぴあ株式会社

EX SHOW制作プロジェクト

「EX SHOW」在校生が運営制作に参加

株式会社expg主催のダンスイベント「EX SHOW」の体育館リハーサルから本番当日まで、在校生が携わることができました。現場の緊張感の中で、プロの技術やマインドをを学びます。

EX SHOWとは?

全国各地で開催されているエンターテイメントショー。

協力会社
株式会社expg

SCANDAL ライブ制作プロジェクト

在校生がコンサート制作のスタッフとして参加

Zepp Osaka Baysideで行われた、大人気のガールズバンドSCANDALの「SCANDAL TOUR “SCANDALの対バンツアー”」にコンサート制作スタッフの在校生が携わりました。

協力会社
株式会社サウンドクリエーター

MURO FESTIVAL 制作プロジェクト

人気若手バンドが集結した音楽フェスティバルの現場で実習!

お台場野外特設会場にて2日間開催の「MURO FESTIVAL」に在校生が参加。
3ヵ月前からミーティングを重ね、当日は受付やケータリング、グッズ販売等を手掛け、フェス現場ならではの経験を通して大きく成長しました。

協力会社
株式会社シブヤテレビジョン

関西コレクション 制作プロジェクト

人気若手バンドが集結した音楽フェスティバルの現場で実習!

京セラドーム大阪で開催された関西コレクションに、イベント制作として在校生が参加しました。現場で仕事を学ぶという本校でしか味わえない貴重な体験をすることができました。

協力会社
株式会社KANSAI COLLECTION
  • Open Campus
  • Open Campus
  • Open Campus
NewExperience
  • blog