project 07
ダンサープロジェクト

公式球団チアパフォーマープロジェクト

ソフトバンクホークス「鷹の祭典」

チームとファンが一体となって盛り上がるホークスの一大イベント。福岡、大阪、東京の試合開始前と試合終了後に開催される「光のセレモニー」にてハニーズと共演。

千葉ロッテマリーンズ「2019開幕戦」

2019年開幕戦のオープニングに公式球団チアパフォーマー M☆Splash!!さんと共演。

オリックス・バファローズ「Bs夏の陣2019」

球団公式ダンス&ヴォーカルユニットBsGirlsと試合開始前のグラウンドでのオープニングパフォーマンスと、試合終了後のセレモニーにダンサーとして出演。

「TWICE DOME TOUR2019 #Dreamday」
東京ドームダンサープロジェクト

バックダンサーとして在校生が東京ドームに立ちました!

本編の中で3曲バックアップダンサーとして出演。 韓国のプロダンサー10名と、日本のプロダンサー10名、学生ダンサー30名の合計50名の構成となり、レベルも勿論、事前の振り付けはなく、全て動画で各自振りを起こし、練習するという内容。まずは、正確に振り付けを確認するという事が難しかったです。今回の様に、事前の動画で練習をするという個々の責任能力も問われるという事は非常に学びとなりました。また、練習中企業より、少しまとまりに欠けるという指摘をいただきました。個性を出そうとし過ぎて、一体感に欠けたと考えられ、個々での練習及びチームでの練習を事前に行うことが必要だったと感じました。結果、本番当日も直前まで楽屋にて何度も全員で練習を繰り返し、集中力を高めました。本番は東京ドームという大きなステージに立つことで学生達も歓喜に沸きました。

協力会社
フォーチュンアイランドグループ

氣志團万博 ダンサー出演プロジェクト

氣志團万博でバックダンサーとして在校生が出演!

氣志團万博において、アーティスト氣志團のバックダンサーとして、3曲をプロのダンサーの方と共演。企業側からは、臨機応変さ、振り覚えのスピード、プロと同じクオリティが課題。リハーサルは1日のみで5時間のリハーサルを都内で行いました。学生以外はBE THERE所属のタレント・ダンサーだった為、5時間で振り付け、構成、クオリティを高める事は相当な集中力を求められました。本番当日は振付指導者の下、アーティストとのリハーサル、アーティストの要望に合わせていく対応力などが学びとなりました。企業からは次回も本校の学生にオファーしたいと満足いただきました。

協力会社
株式会社 BE THERE

サカナクションLIVE バックダンサープロジェクト

サカナクションのライブでバックダンサーとして在校生が出演!

このプロジェクトではアーティストのサカナクションさんのLIVEにてバックダンサーとして出演し、メンバーの方々と共に2日間のステージを盛り上げる事を目的に取り組みました。当日は自分たちの現場での立ち振る舞いやプロとしての意識の持ち方の甘さに気付くことが出来ました。本番のステージに立つまではとにかく不安要素が多くありましたが、いざ出番となりステージに立つとそんな気持ちは無くなり観客の皆さんの歓声と照明演出効果で気持ちが高揚してとにかく全力で踊っていました。沢山のイベント関係者の皆さんに支えられて結果的には2日間とも無事に本番を終える事が出来ました。企業様からは2日間のパフォーマンスを見てのお褒めの言葉をいただきましたが、その反面自分達の中での反省点もあったのでそれをしっかり受け止めて、次のプロジェクトに繋げていきたいと思います。

協力会社
株式会社エアーフラッグ

TBS主催「音楽の日」ウルフルズ バックダンサープロジェクト

「音楽の日」でウルフルズのバックダンサーとして在校生が出演!

TBS主催の「音楽の日」にてウルフルズのバックダンサーとして出演を致しました。生放送の一発本番での取り込みのため、リハーサルを何度も繰り返し本番に挑みました。当日はポジションが変わるなどの変更が多く、振りが反対になるなど、現場での対応力がかなり求められました。生放送ならではの秒単位でのタイムスケジュールを経験し、学校にはない緊張感のある現場を体験できました。企業様からも、多くの対応力を求められる現場でしっかりと動いてくれて無事本番ができました。とお褒めの言葉をいただきました。

協力会社
株式会社 西田プロジェクト

豊通FEgirls振付制作プロジェクト

豊通FEgirlsの専属チアパフォーマーに振付制作!

豊通FEgirlsの専属チアパフォーマーに振付制作。今までHIPHOPを中心に振付をしてきた為、女の子らしさを出す振付を制作することや、360度どこから見ても楽しめるように創ることに苦戦し、踊りたいジャンル、好きなジャンルだけではなく、普段から動画を見て研究したり、自分の中で引き出しを多くもつことが大切だと気づきました。企業様よりいただいた課題の中で自分らしい振付を制作する難しさ、自己満足ではなく、お客様に楽しんでいただける振付・構成・見栄えを意識し、お客様を意識して制作する重要さを学びました。FEgirlsの雰囲気をベースに力強く且つ女性らしさをイメージして振付をしてほしいという企業様からのオーダーに基づき制作をしました。その結果、企業様からは会場が大変盛り上がり、お客様からも試合だけでなく、ダンスパフォーマンスも観れるのも楽しみですというお声をいただきました。

協力会社
株式会社 西田プロジェクト

インストラクタープロジェクト

インストラクターの育成を目的としたプロジェクト!

企業と共にインストラクターの育成を目的とし、プロジェクト授業を開講。ティーチングのスキルと運営方法、知識と能力を高める事に取り組みました。受講者のレベル、知識に合わせ、より分かり易い指導方法を養う為、ロールプレイングで研修を行い、講師含め、仲間同士でも意見交換をしながら授業を進行。また、開講に向けて渋谷区の中学校にアポイントを実施。
20校の中から渋谷区のとある中学校様より依頼を受けました。インストラクターとして3学年、9クラスを三日間かけて受け持ち、レッスンを提供。結果、運営力、発信力含め、コミュニケーション能力の向上と柔軟な思考を養うことで、現場力や対応力を身に付け、インストラクターとして卒後の進路に役立てることにもつながりました。

協力会社
株式会社 TRUE BASIC JAPAN
  • Open Campus
  • Open Campus
  • Open Campus