project 08
アクタープロジェクト

映画・ドラマ出演プロジェクト

在校生がプロの俳優と共演!

映画、TVドラマ、テレビCMなど映像作品の企画・演出・制作を行う日本の大手映像制作会社である株式会社AOI Pro.様より映画・ドラマへの出演を課題にいただき、「兄に愛されすぎて困ってます」「PRINCE OF LEGEND(プリンス オブ レジェンド)」「チア男子!!」「架空OL日記」など、数々の作品にアクター・声優ワールドの学生が出演。学内での事前指導からスタートし、スタジオロケや地方ロケも経験。現場での立ち振る舞いや礼儀はもちろん、カメラワークも学びます。プロの俳優との共演は、素晴らしい経験となります。

協力会社
フォーチュンアイランドグループ

けものフレンズPARTY 出演プロジェクト

けものフレンズPartyにオープニングダンサーとして在校生が出演!

大人気アニメ「けものフレンズ」の出演者が勢ぞろいする歌ありダンスありのエンターテイメントショー「けものフレンズP a r t y 」(舞浜アンフィシアター)のオープニングダンサーとして声優ワールドの在校生が出演!歌って踊れる声優を目指す学生にとって、プロの声優との共演、そして、ファンの皆さまの前でのパフォーマンスは大きな経験となりました。

協力会社
Age Global Networks株式会社

Nintendo Switch ゲーム出演プロジェクト

Nintendo Switch ゲームに在校生がキャラクターヴォイスで出演!

企業様からゲーム音声に必要な資料をいただき、収録までの流れを体験。声優としてどのような準備や成果を残さないといけないかを知ることが出来る現場になります。発売されるゲームソフトのために、クオリティの高いゲーム音声を求められました。サンプルヴォイスをお送りし、キャスティングが行われましたが、収録期間までの間に、何度もキャラクターに近づけるための声質の変化や、抑揚、語尾の言い回しなどを工夫することで印象を変えることができるのがわかり、対応していきました。また、実際の現場では気構え・心構えの大切さや、業界の方への挨拶、礼儀など、接し方の大切さも学ぶことが出来ました。「専門学校で2年間学んでいることで、発音、滑舌などの基礎的な部分が良く出来ています。また役作りへのこだわりもしっかり出来ており、作品の世界観が表現できました。」とお言葉をいただき、学生の今後の励みになりました。

協力会社
声優、声優アーティスト コース
  • Open Campus
  • Open Campus
  • Open Campus