進路・デビュー

NSM高等課程のデビュー活動サポート特徴

名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校高等課程は、
音楽&エンターテイメント業界を目指し、「自分らしく、生きていく力」を身に付ける学校です。

  1. 1
    「チャレンジ」をバックアップ
    あなたは、これまでに、ライブやコンサート、映画、アニメ、舞台で感動したことはありますか? 本校では、あなたが一般のファンの側から、出演する側のアーティストへとなるために、必要な技術とプロ意識、コミュニケーション力を身に付ける環境があります。そして、本校と音楽&エンターテイメント業界が持つ、太いパイプを活かして、あなたをプロへ育成します。

    喜びや怒り、悲しみ、楽しさなど、あなたが伝えたいメッセージや感情を込めてお客様へ届けるために、必要なスキルとセルフ・プロモーション力を身に付けてください。そのために、私たちは、生徒一人ひとりの夢を大切にして、サポートしています。
  2. 2
    即戦力で活躍できるアーティスト
    在校中や卒業後に、すぐに現場で活躍できるよう、本校では産学連携教育を行っています。業界が必要なアーティストを、業界と共に育成する、この教育システムで多くの在校生や卒業生が第一線で活躍しています。 業界直結の環境で学び、実績を積むことでデビューにつながります。また講師は現役のプロで、今、必要な技術やこれから必要になる技術を教えてくれています。そして、あなただけの個性を作り、磨いていきます。
  3. 3
    所属事務所(マネジメント・オフィス)との契約
    あなたが希望する事務所との契約の際には、法務的な事柄、報酬などの条件面での内容をチェックしていきます。あなたに相応しい事務所かどうか?の精査も合わせて行います。また、在校中はもちろん、卒業後、デビュー後もずっとサポートは続きますので、業界で長く活躍することを応援していきます。あなたの将来のキャリアを考え、アーティスト活動をデビューが決まるまで、バックアップしていきます。

デビューまでの流れ

新人発掘プレゼンテーション参加企業実績 ※姉妹校の実績を含みます。(五十音順)

他、多くの企業に参加頂いています。

デビューセンターがサポート (学内オーディションの流れ)

専任スタッフがデビューを全面的にサポートしています。業界から数多く寄せられる仕事の依頼を取りまとめ、そのオーディションの情報配信と運営を行います。アーティスト写真撮影やプロフィール作成、スマホサイトやSNSの発信方法などセルフ・プロモーションのためのアドバイスも随時行っています。

応援してくれる講師陣

私たちは、あなたが「自分らしく、生きていく力」を身に付けてほしいと願っています
「職業人教育を通じて社会に貢献する」ことをミッションに掲げている本校では、あなたが、音楽&エンターテイメント業界でデビューし、あなたが作り出すパフォーマンスで、多くの方へ、夢や希望、感動を伝えてほしいと思います。そのために、プロとしての意識とアーティストとしての表現力を身に付け、高いコミュニケーション力も学んでください。
また、自分の目指すアーティスト・イメージやコンセプト、ポリシーを明確にして、自分らしさを発揮できるよう、積極的に授業に出席して、多くの現場へ参加してください。昨日より今日、自分が確実に成長していることを、必ず実感すると思います。 私たちは、音楽&エンタテイメントが持つ、「未来を良くする力」を信じています。 「あなたの感動」が「みんなの感動」になるよう、一緒に頑張りましょう。

進路・デビューコンテンツ一覧