中学校の先生方へ

15歳からダンス・音楽・エンターテイメント業界を目指すと、
とにかくチャンスが多い!

15歳から業界を目指すということについて

音楽・ダンス・演技といったジャンルでは、15歳でも大人と変わらない才能が花開くことがあります。
実際に、一流のミュージシャン、ダンサー、アクターの中には、10代の前半からステージに立っている例が多く、なるべく早く専門的な教育を受け、プロフェッショナルな経験を積むことがどれだけ大事であるかを証明しています。
もし、生徒の皆様に何かを表現する力があるとしても、中学を卒業して何もしなければ、その表現力は眠ったままになることも。NSM高等課程に用意された、コース、専攻で年齢や技術レベルに合わせた専門教育を受けることは、飛躍的にその才能を伸ばすことにつながります。

また、NSM高等課程では、業界での規律やあいさつなど必要なことも学んでいきます。それはこれまでの環境と違い、業界第一線の方による訓練になりますので、厳しい環境だともいえますが、これから社会人として生きていくためにも必要なことを早くから学べる機会だと私たちは考えております。 さらに、本校では、通信教育でなくNSM高等課程に通いながら普通科目を専門科目と同時に学ぶことによって、卒業時には大学入学資格・専門学校入学資格が取得できます。卒業後の進路に関しても、デビューを目指す・海外へ留学する・専門学校に進学する・大学に進学するなど担任と一緒に考えていきます。
御校の中に、音楽・エンターテイメント業界に夢を持つ生徒様がいらっしゃれば、体験入学・学校説明会にお越しいただけます様、ご指導いただければ幸いです。質問に関しましても、お電話にて受け付けておりますので、ぜひ気軽にご連絡ください。

NSM高等課程だからできる!業界直結の早期専門教育

高等課程の勉強をしながら、専門分野を早く学ぶ5つのメリット

特徴1NSMの授業に参加できるから業界に通用する即戦力をみにつける

名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の本格的な授業を、入学1年目から、専門学生と一緒に受けることができます。高等課程の3年間を、10代の早期にプロ講師から直接的に技術や知識を学ぶことで、デビュー・チャンスが高まります。
エンタテイメント業界の各社から届くオーディション情報や新人発掘プレゼンテーション、チャレンジライブなど数多くの機会を提供しています。早くプロになりたい方には、最適な学習環境です。

特徴2高等課程の学業も修めることができるので、大学・専門学校への入学資格が取得できる

高等課程は、大学入学資格付与(高等学校卒業程度)指定校であり、「高等学校等就学支援金制度」対象校です。
高校からの転校・編入学が可能です。(前在籍高校の在籍期間や単位を引き継ぐことも可能です。中途退学者や不登校経験のある場合も、心配ありません、好きなことを学ぶこと、働くことの楽しさがよくわかる学校生活です。)
全日制のため、通学しながら、専任講師から国語・数学・英語など普通科目を学ぶので、基礎学力をしっかりと身につけます。

特徴3自分らしく学べる時間割で将来の可能性が広がる

授業は、個性を活かし、多彩な授業展開で、自分の才能を広げます。
Wメジャーカリキュラムとは、入学した専攻の専門授業と、他の専攻の専門授業を受講することができるプログラムです。
また、専門授業が初めての方や未経験者、初心者でも、自分のペースで学べるように工夫していますので、ご安心ください。

特徴4現場を経験できるから、自信と実績を積むことでデビューにつながる

多くの独自プロジェクトに参加することで即戦力やコミュニケーション力を身につけていきます。
また、現場の経験を実績として、自分のプロフィールへ掲載することで、オーディションでの自己アピールも可能になります。

特徴5楽しい学校生活と将来の目標を実現するための担任制度があります。

生徒と保護者様と共に、自分らしさを発揮できるように将来を考え、在学中や卒業後のデビュー対策を相談していきます。
就職を目指す場合には、キャリアセンターの専任スタッフが個別にサポートしています。また、在学中はもちろん、卒業後も内定をとるまで、徹底して応援しています。
学園祭や有名テーマパークなどの校外学習、オーストラリアへの修学旅行など楽しいキャンパスライフもサポートしています。