海外留学
Study abroad

海外留学 4年制/3年制

ニューヨークにある
世界最高峰の学校で学ぶ!

目指す業界
レコード会社 ・音楽制作 ・PA・音響 ・照明 ・舞台制作 ・ディスプレイ ・コンサート・イベント関連 ・エンターテイメント施設 ・映像制作

music

NYコレクティブ
音楽留学コース
4年制

本校で、プロとして必要な演奏・理論・パフォーマンスの基礎を徹底して 学びます。その後、ザ コレクティブスクールオブミュージックへの留学をし、国際的に活躍ができるミュージシャンを目指していきます。

  • 基礎力
  • パフォーマンス力
  • 英会話
  • 世界で活躍するための
  • 技術や姿勢をNYで
  • 学びます
留学先

thecollective

ザ コレクティブスクールオブミュージック

ザ コレクティブスクールオブミュージック

1977年に設立され、技術・理論・パフォーマンスの面から確立されたカリキュラムにより最高レベルのミュージシャンを育成するニューヨークの学校です。技術や概念実演中心のトレーニングをする系統的なカリキュラムを提供することで、コンテンポラリーミュージックの熟練した演奏者としての職業能力を学生に提供しています。

ヴォーカルコース

ヴォーカルコース

コレクティブ総合ボイストレーニングコースは、ヴォーカリストやミュージシャン向けのコースです。

ドラマーコース

ドラマーコース

1977年に創立されたドラマー総合コースは、ドラマーやパーカッショニストのための研修センターです。

ギターコース

ギターコース

ギター総合コースでは、本格的にプロを目指す生徒に、リズムセクションにおける音楽のスタイルや演奏のテクニックを体験できる場をご提供します。

キーボードコース

キーボードコース

キーボード総合コースでは、本気で取り組む受講者に、リズムセクションの設定において音楽のスタイルや演奏のテクニックの実地体験の場をご提供します。

姉妹校

留学時、EMCの授業を受講可能

エレクトロニック ミュージック コレクティブ

エレクトロニック ミュージック コレクティブ

アーティスト・プロデューサー・パフォーマーとしてエレクトロニックミュージック業界の最先端で活躍できる人材を育成する学校です。マンハッタンの歴史的なダウンタウンにある最先端の施設で、DJ・音楽制作・レコーディングアート、そしてライブパフォーマンスの専門知識を学ぶことができます。留学時、EMCの授業を受講することができます。

Dance

NYペリダンスセンター
留学コース
3年制

本校で、プロのダンサーとして必要な技術・基礎を学びます。
その後、ニューヨークのペリダンスセンターへの留学をし、世界基準で活躍できるダンサーを目指していきます。

留学先

Peridance Capezio Center

ペリダンスセンター

Peridance Capezio Center=ペリダンスセンターは、年間30ヶ国を超える国々から150人以上の留学生が学ぶニューヨーク屈指のダンススクールです。特にクラシックバレエやモダンダンス等を学ぶ留学生に定評があり、現在も現役で学生にダンスの指導をしている創立者ペリ氏を含む講師陣が、様々なダンスプログラムを提供しています。

Dance

NYブロードウェイ
ダンスセンター留学コース
3年制

本校で、プロのダンサーとして必要な技術・基礎を学びます。
その後、ニューヨークのブロードウェイ・ダンス・センターへの留学をし、世界基準で活躍できるダンサーを目指していきます。

留学先

Broadway Dance Center

ブロードウェイ・ダンス・センター

NY Manhattanにある最も人気のダンス学校です。BDCは本学園との提携により、2年次に短期留学する事ができます。学べるジャンルはBallet・Jazz・HIP-HOP・Theaterjazz・Heel・Funk・House・Lock他、オールジャンルのダンスを学ぶことができ、初心者ー上級者・プロのダンサーまでを対象としたクラス展開により、幅広く学べるカリキュラムとなっています。

Support 海外留学サポート

英会話

英会話

留学コース向けの英会話授業を開講。安心して留学できるように英語への苦手意識をなくし、コミュニケーションが取れるよう指導します。

国内&NYでのWサポート

国内&NYでのWサポート

日本国内の国際部スタッフと現地ニューヨークのスタッフが連絡を取り合い、サポートさせていただきますので初めての留学でも安心です。
NYでの家賃相場:1350$〜1700$(1ヶ月)
NYでの生活費:600$〜800$(1ヶ月)

留学手続き

本学園国際部の先生が一人ひとりの留学手続きをサポート。初めての留学でも安心です。

滞在先ご紹介

留学で一番心配なのが滞在先。学内での数回の説明会の後、現地滞在先をご紹介いたします。現地での住まいに関しても、学生サービスオフィスを通じて、ニューヨーク市のアパートや、その他の宿泊施設を見つけることができます。

NSM subject 他の学科を見る

NewExperience
  • blog