Admission Info

社会人入学について

出願方法

社会人入学

2024年3月以前に高等学校を卒業された方で、2025年4月の入学時点で19歳以上の方が対象となります。大学・短期大学・専門学校等の在学生も可。高校生以外。社会経験の内容や期間は問いません。

※AO入学、一般入学、専願、併願いずれの方法でも出願いただけます。
※併願受験の方は、入学願書内に併願受験大学・短期大学名をご記入ください。

出願受付・選考日

社会人入学

出願受付期間
6月1日(土)〜
願書提出締切・選考日
願書提出締切日(必着) 選考日
第1回 6月7日(金) 6月9日(日)
第2回 6月21日(金) 6月23日(日)
第3回 6月28日(金) 6月30日(日)
第4回 7月5日(金) 7月7日(日)

※上記日程以外での選考をご希望の場合は入学事務局までご相談ください。

出願手続

手続方法

郵送でのお手続き

募集要項(入学願書)巻末の出願書類を「出願書類封筒」に入れ、氏名・志望学科及び専攻を記入し、簡易書留扱いにて郵送してください。持参いただいても結構です。

ネットからのお手続き

24時間出願登録・選考料払い込みが可能なネット出願がご利用できます。

入学選考料

30,000円

選考料は学生募集要項にはさんでいる専用振込用紙にて郵便振替で払い込み後、証明書を「郵便振替払込受付証明書台帳」に貼付してください。

※ご持参の場合は、選考料を現金でも受け付けます。
※ネット出願の方は、画面の指示に従って入力後、コンビニ決済またはクレジット決済が選択できます。

提出された書類及び選考料は返却・返金いたしません。

選考方法

書類選考

出願後、高校調査書などの書類や作文の内容、また、必要記入項目の不備がないか等を確認します。

作文、面接選考

あなたの将来の目標、目指す職業へのやる気などを確認するもので、これまでの学業成績や、本校の専攻に関連する専門知識・技術を問うものではありません。