進路選びガイド

進路選びって何からすればいいの?

高校1,2年生の皆さまは進路についての悩みいっぱいの時期…少しずつ解決して、あなたにぴったりな進路選びを始めましょう!

Q.01

「何から始めれば良いか…進路活動が進まない!

NSMではオンラインでの体験授業はもちろん、
AO入試説明会、個別相談会も実施しています。
どんな小さなことでも構いませんのでお気軽にご相談ください!

Q.02

「みんなが進路を考えだす時期っていつなのかな?」

80%の高校生が
高2までに進路を考え始めています!

約80%の方が高校2年生までに進路を考え始めています。
高校1・2年の早いうちから進路選択をスタートして、情報収集などを行う人が多いようです。まずは、自分の興味があることやどんな職業があるのかなどじっくり考えてみましょう。
早いうちに学校の雰囲気を知るために、資料請求やオープンキャンパスへの参加を高2から始める人も多いですよ。

Q.03

やりたいことが見つからなくて困っています…」

将来のことを決めるのは難しいですよね。
一つ言えるのはやりたいことは「自分の経験したこと」からしか決めることが出来ません。
好きなジャンルや仕事内容からまずは体験してみることがやりたいことを探す第一歩です。

オープンキャンパス
Q.04

「音楽は好きだけど、才能があるか自信がない…」

あなたと同じ気持ちで入学する学生さんはとっても多いです。NSMでは基礎知識と最先端の技術をじっくり学び、経験をたくさん積むことで社会で通用する技術を着実に身につけることができます。
もちろん未経験からでも大丈夫!
その道のプロ講師が基礎から「身につくカリキュラム」で、親身になってトコトンサポートします。納得するまで勉強できる学習環境の中で、同じ夢をもつ仲間と互いに高めあい、切磋琢磨しながら成長していけます。就職・デビューを果たしたたくさんの先輩がいますので安心してください。

コース紹介
Q.05

「でも好きなだけで、本当に就職できるの?」

就きたい仕事につけるのか?働きたい会社に就職できるのか?不安があって当然ですよね。でも安心してください。
NSMでは1年次から実践的な授業が始まります。プロの講師が基礎からしっかりサポートしますので、卒業する頃には大きく成長している自分が待っています。豊富な求人と充実の就職サポートで夢を叶え、さまざまな分野で卒業生が活躍しています。

就職実績
Q.06

「遠方なので、1人暮らしがしてみたいです!」

通いやすく食事付きの学生寮があるので初めての一人暮らしでも安心です。ここでなら勉強にも専念できますね。また寮ではなく学生マンションを希望の方には提携マンションも紹介しています。希望者には学生寮や提携マンションの見学もできるのでお気軽にお尋ねください。

学生寮紹介