Debut Job

デビュー実績

NSMからデビューした
卒業生

PICK UP

NSMならずっと頑張っていけそうだと感じた

2015年度卒業 声優コース卒業

川島 零士 さん

アニメ

『不滅のあなたへ』主人公・フシ 役
『シャドーハウス』パトリック/リッキー 役
『駅メモ!- ステーションメモリーズ! – 』マスター 役

ボイスコミック

『夜桜さんちの大作戦』朝野太陽 役
『会長様とひよこちゃん』不破晴一 役
『灰見える少年』佐竹与次郎 役

interview

NSMに入学した理由は?

入学した理由は、お芝居を勉強していくにあたって。
ずっと高くモチベーションを保っていられるところにしよう!って僕は思っていたので。
NSMは校舎がすごく綺麗だったり設備もすごく整っているので、「ここだったらずっと頑張っていけそうだな」と体験入学の時に感じたのがきっかけでした。

声優業界を目指すみなさんへ

これから声優を志す中学生や高校生のみなさん。
これから自分がどう生きていくのか、自分の進路を選んでいくのは、すごく難しくて、怖くて、勇気がいることだと思うんです。自分が本当にプロの声優になれるのか?っていうのが、一番不安なところだと思います。

僕はその気持ちは寧ろそのままでいいと思っていて。
不安で自信がないからこそ、お芝居だったり、いろんなことに何度も何度も挑戦していくモチベーションになったり、周りの人に絶対に負けないぞ!っていうような気持ちになると思うので。

そのひとつずつが積み重なって、気づいたら自分の目指している場所にいつのまにかをたどり着いてたなぁあっていうことになると思います。

というか、一人でそれを目指して行くってのはすごく心細く、苦しいと思うんですけど。
それを全力でバックアップしてくれるのが、学校だったり、講師の方だったりとか、同期の友達にとかそ、ういう存在になると思うので。その方々に、いろいろ頼って辛いことも楽しいことも、いろいろ経験してそれが積み重なったら、いつの間にかあなたの形を築く大切な財産になると思います。

一緒に現場でお芝居ができる日を、すごく楽しみにしております。
その時は気軽に話しかけてもらえればなぁって思います。

PICK UP

在学中に人前に立つ授業が今も活きている

2018年度卒業 声優コース卒業

茉白 実歩 さん

2018年ナゴヤセイユウオーディション応募者526人の中から合格。
2019年1月よりTYK Promotion所属

アニメ

『シキザクラ』ヒロイン 明星逢花 役

ボイスコミック

ZIP-FM『サブカルキングダムS』出演

interview

今はどんなお仕事をされていますか?

NSMを卒業した今は名古屋にある声優タレントの事務所である、TYK Promotionに所属をしていて名古屋の地で活動をしています。

NSMに入学した理由は?

高校生の時に進路をどうするかって色々考えてたときに、いくつか専門学校のオープンキャンパスを回りました。
NSMも同様に体験授業を受けて感じたのが、先生と生徒さんの距離がいい意味で近いなっていうのを感じて、すごく居心地がいいと思いました。

あと、アフレコ現場だったりとか、ナレーション収録をする時の部屋がプロの現場に近いものが施設としてあって。本番同様の環境で普段の授業が受けられるっていうのが、凄い魅力の一つだなって思って入学することを決めました。

今のお仕事でNSMの経験が活かされていることは?

仕事で役に立ってるなあって思うことは、いろんな経験をNSMにいる間にさせていただけたということです。

例えばミュージカルだったり、あとアニソンゼミっていうライブパフォーマンスをする授業があったりとか。
あとは、実際に栄とかにアナウンスで流れるナレーションの収録をさせていただいたりとか。

在籍中にも人前に立ったり、実際にお仕事で収録する経験が出来たことが、今お仕事をやっていて、すごいためになっているなあと思います。専門学校の時から人前に立ったり、本番っていう経験を何度もさせてもらえたことが今に活きているのかなっていうのはすごく感じます。

声優業界を目指すみなさんへ

私と同じように声優を目指したいとか、お芝居やりたいとか、エンタメの道に進みたいなって思っている方がいると思います。
特にお芝居をするにあたって、自分の中の経験の引き出しっていうのが、たくさんあればある程、自分のいろんな魅力にもつながり、お仕事をする上でもすごく大事なことになってくるので、ぜひ皆さんには、今のうちからいろんな経験をしてほしいです。

高校生活の中で今しか出来ない事って本当にたくさんあるので、是非、悔いのない高校生活をいろんな経験をして皆さんには送ってほしいです。

私自身もこれからも、もっともっとたくさんいろんな人に知ってもらえるように、精一杯精進していきたいと思っています。

皆さんも是非、自分の夢を夢で終わらせないためにも、いろんなことを経験していろんな挑戦をしていってほしいです。皆さんと今度はお仕事の場で会えることを楽しみにしています。

PICK UP

好きなことをやれるのは今しかない

2016年度卒業 俳優/タレントコース卒業

加藤 健 さん

舞台

ハイパープロジェクション演劇
『ハイキュー!!”最強の場所”』白鳥沢高校 天童覚 役
『ハイキュー!!”飛翔”』(同役)
『邪悪・ナイトライジング〜ダレンジャーズエピーソド0』
『ミステリー9BITE』(イリュージョン公演)
『SERVANP〜サーヴァンプ』千駄ヶ谷鉄 役

interview

今はどんなお仕事をされていますか?

今は東京で舞台を中心に活動させていただいております。NSMのミュージカルがあるんですけど、そちらの演出脚本をされている、竹田さんのもとで今お世話になっております。

NSMに入学した理由は?

僕がNSMに入学した理由はですね、とにかくイベント事が多いからなんです。
というのは、舞台であったり、お芝居・ダンス・ライブ・ゴスペルさまざまなジャンルで舞台に立てる機会が多かったからなんです。

僕はダンスだったりお芝居だったり歌は経験がまったくなかったんですけど、とにかく好きな事を好きなだけ、精一杯できる。そんな環境だったからこそ、僕はNSMに入学させていただきました。

今のお仕事でNSMの経験が活かされていることは?

Wメジャーカリキュラムというシステムがございまして、別のコースの授業を自分が受けられるというシステムがあるんですけど。僕は専門学校に入ってから、ダンスだったりお芝居を習うようになりました。お芝居が大好きなんですけど、ダンスも好きだなあって気付きはじめて、そのおかげで、今はダンスを習いに行ったりとか少しずつ踊れるようになったりとかして、そういった気づきだったり自分の苦手だったものに、挑戦できることとかやってみたいなと思うことも思う存分できるので専門学校の2年間は本当に今は身になって助かっております。

俳優業界を目指すみなさんへ

今、何がしたいのか分からないなあとか、色々悩んでると思うんですけど。
自分のやってみたい事とか好きな事とか楽しそうだなって思う事をやるのが一番じゃないかなと僕は思っております。

好きなことをやれるのは今しかないんじゃないかと思って僕はNSMに入学させて頂いたわけなんですけど。
本当に大きな一歩だったなあと僕は思っております。

何がやりたいのとか、本当に大丈夫なのかなっていう不安はあったんですけど。
2年間楽しかったですし、辛い思いをたくさんしたんですけど。
そのおかげで今の僕があるんじゃないかと思っております。

これからも一緒に頑張っていけたらなあと思っております。応援しています。僕も頑張ります!

テーマパークダンサー

テーマパークダンサー

チアダンサー

チアダンサー

チアダンサー

チアダンサー

チアダンサー

ダンスインストラクター

ダンスインストラクター

ダンスインストラクター

ダンスインストラクター

ダンスインストラクター

ダンスインストラクター

声優

株式会社TYK Promotion

声優

株式会社TYK Promotion

声優

株式会社 ホーリーピーク

声優

株式会社アクロスエンタテインメント

声優

株式会社ぷろだくしょんパオパブ

声優アーティスト

株式会社TYK Promotion

声優アーティスト

ネオ・エージェンシー

声優アーティスト

株式会社賢プロダクション

声優アーティスト

株式会社スーパーエキセントリックシアター

声優アーティスト

オフィス・クラルテ合同会社

声優アーティスト

株式会社ジャストプロ

声優アーティスト

株式会社81プロデュース

声優アーティスト

株式会社 宝映テレビプロダクション

声優アーティスト

株式会社ゆーりんプロ

声優&俳優

有限会社ケッケコーポレーション

声優&俳優

サテライト大阪

声優&俳優

株式会社トライストーン
(アクティングラボ)

俳優/タレント

サテライト大阪

俳優/タレント

株式会社 宝映テレビプロダクション

NSM学内で開催!

業界が来校してあなたを
直接オーディション!

  • AO入学の特典

    • 早期に進路を決めることができる!
    • 同じ夢を持った友達を作ることができる!
    • デビュー・就職に向けて誰よりも早くスタートを切ることができる!
  • エントリー資格

    • 将来の夢や、目標を持っている人
    • 好きなことを仕事にしたいという気持ちを持っている人
    • 職業体験・学校説明会のいずれかに参加した方
今すぐAOエントリー
NewExperience
  • blog
Close
  • blog